FC2ブログ
ゲストハウス 東京 横浜 埼玉 千葉で国際交流しよう!
ゲストハウス 東京 横浜 埼玉 千葉で国際交流しよう! みんなのゲストハウス体験記を紹介します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ana's Aussie Page より
最近エキサイティングなことがありました♪大学の授業で、オーストラリアの専門書を読むことになりました♪オーストラリアの学術書を取り扱う授業は、大学入ってから今回が初めてで、聞いたことのある会社の名前が出て来て懐かしいやら、訳すのに苦労するやらで、複雑な気持ちです☆タイトルはずばり「LAW AND MEDIAL PRACTICE」(法と医療業務)。しょっぱなから半分専門用語が飛び交い、医療過誤と保険金と政府の対応の話で、内容は至ってブルー…ですが、自分にとって保険や治療は身近な課題なので興味深いです。
簡潔に第一章をまとめると、保険の請求が、掛け金より多くなって、政府の介入が必要になったということらしいです。(先生違ってたらすみません)
オーストラリアでうちも保険に入っていました。保険会社名は、メディケアプライベート。偏頭痛から、風邪、妹の耳掃除まで治療を何パーセントか返してもらいました。本書を読みながら、もしやなんでもかんでも返金を請求した私の家族も、保険金支払いの問題に荷担してたのでは…と思ってしまうこともしばしば。(いや、それはないか…)
話は、かなり飛びますが、明日フリマ日です。でも雨のようですね(涙)これでキャンセル2回目に…照る照る坊主作ります☆

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/12965958.html


http://blog.goo.ne.jp/y-anayam/e/f6e6c1a05ae4daaf537e135524054940

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 ゲストハウス 東京 横浜 埼玉 千葉で国際交流しよう!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。